ギオタの独り言

ギター時々ロードバイク

所持機材について 

私のツイッターを見ている方は知っていると思いますが趣味でエレキギターを弾いています。ブログは始めて二日目、初めて書く記事は私の所持ギターについてです。ギオタの自慢話に少々お付き合いください...w

 

・ERNIE BALL By MUSICMAN ~ JP6 Mystic Dreaam

f:id:yasasiiani:20180628163054j:plain

所持している物の中で一番のお気に入りがこれ!「Dream Theater」の超絶ギタリスト...John Petrucci。彼のためにMusicmanが制作した初代シグネイチャーモデルがこの「JP6」です!

 

このギターの特筆べき点はひとつ...圧倒的プレイアビリティー!

ヘッド落ちしにくい重量配分、びっくりするほど狂わないオリジナルブリッジや、考えつくされたセレクタスイッチのポジションなどテクニカル系のギタリストに必要なすべてが詰まっています。

そしてみてくださいこのジョーラカラー!!!これだけでご飯三杯はいけます。

f:id:yasasiiani:20180628163303j:plain

  サウンド面でいうと一般的なものよりもほんの少しトレブルを削った、ロー&ミッドよりのサウンドに仕上がっています。かと言ってピックアップ自体の歪みはあまり強いほうではなく、とても綺麗なクリーンサウンドを出すことも可能になっています。ここら辺はペトルーシのこだわりを感じるポイントですね。

 

...とあれこれ書いているうちにかなり長くなってしまいましたw(だって大好きなんだもん←)

今回はここまで、残りのギターは次の記事で一気に紹介したいと思います

 

それでは